【飲食業界】Instagramアカウント運用のコツ

本資料について

以前まで、欲しい商品・行きたい場所・食べたいものなどを探す際、インターネット検索をするのが主流でしたが、現在の消費者はInstagram(インスタグラム)上でハッシュタグ検索を行うようになりました。

「ググる」 から「タグる」に消費者の検索行動が変化し、企業が自社の商品やサービスを拡大するためには、Instagramを活用しない手はないといえるでしょう。

飲食業界においても以前からInstagramを活用する風潮はあり、新型コロナウイルスの影響でその流れはさらに加速しています。

また最近ではInstagramに地図機能が追加されたこともあり、店舗をもつ企業のInstagram活用にも注目されています。

そこで本資料では、飲食業界において実際の来店や購買行動に繋げるためのInstagram運用のコツについて解説しています。