【美容・コスメ業界】Instagramアカウント運用のコツ

本資料について

近年のSNSの普及に伴い、ユーザーは、スキンケア用品やコスメ、ヘアケア用品など、自分にあった商品をSNSを使って見つけ、購入することが増えてきています。画像や動画で商品の魅力を伝えることができるInstagramは、SNSの中でも特に情報収集としての利用率が高いプラットフォームです。

またEC化の加速により、美容・コスメ業界においては特に、自社ブランドの認知拡大・購買の促進のためにInstagramを活用する企業が増えてきています。

そこで本資料では、美容・コスメ業界における最新動向から、Instagram運用において重視するべき点、アカウントの分析・改善の手法まで実際の事例と共にトータルで解説しています。

新規顧客の獲得、既存顧客の囲い込み、ブランド認知度の向上などにご活用いただけます。