【メディア業界】Instagramアカウント運用のコツ

本資料について

以前まで、欲しい商品・行きたい場所・食べたいものなどを探す際、インターネット検索をするのが主流でしたが、現在の消費者はInstagram(インスタグラム)上でハッシュタグ検索を行うようになりました。

企業は自社の商品やサービスの認知拡大、売上向上のためにInstagramを活用しない手はないと言えます。

メディア業界においては、特に飲食メディアや美容・コスメメディアの成長率が他メディアに比べて著しい傾向にあります。
また最近では、Instagramをきっかけにメディアの認知に繋がることも多く、メディアのファンを育てる場としても活用されています。

本資料では、メディア業界のInstagramにおいて、フォロワーを獲得しファンを作るためのアカウント運用のコツについて解説しています。