【アパレル業界】Instagramアカウント運用のコツ

本資料について

以前まで、欲しい商品・行きたい場所・食べたいものなどを探す際、インターネット検索をするのが主流でしたが、現在の消費者はInstagram(インスタグラム)上でハッシュタグ検索を行うようになりました。

また、最近はショッピング機能が充実されるなど、Instagramが購買チャネルの一つとしても強化されてきています。

特にアパレル業界では、EC化の加速に伴い、Instagramを活用した集客に力を入れる企業アカウントが増えてきています。

中でもユーザーに素材やサイズ感などの着用イメージを伝える手段として、動画投稿やライブ配信、ショッピング機能の活用に注目されています。

そこで本資料では、購買チャネルとしてInstagram活用が進んでいるアパレル業界における、アカウント運用のコツについて解説しています。